My favorite place
2012-10-05



禺画像]

禺画像]

以前にも撮影した場所ですが、この日は仕事が早く終了したこともあり、チャンスとばかりにあの場所へ立ち寄ることにしました。
最初に訪れたときは干潮で水が無く、二度目にはイメージ通りに撮影できましたが、今度は、高画素のD800を使い長時間露光で撮影したいという欲望にかられていました。
調べてみると、この日は大潮。満潮が午後5時半と条件としては最高。
しかし、思いつきだったので、減光するためのNDフィルターは持っておらず、日が沈んで満潮を迎えるのをひたすら待つしかありませんでした。カメラを構えて待つこと1時間、突然の雨に降られ一時退散。小雨になったところで、何とか撮影することができました。
仕上がりはイメージに近いのですが、何か寂しく物足りないいような。
[写真]
[風景]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット