猫の目のような空模様
2021-08-03


禺画像]
今は晴れているけど、先ほどまではスコールのような雨が降ったり止んだり。それに振り回され、洗濯物を取り込んだり干したりと幾度となく繰り返す有様。

セミの声が最盛期。アブラゼミにミンミンゼミ、時々ツクツクボウシ。そんななか、割と近くにクマゼミが出現。鳴き始めた途端、他のセミたちの声がかき消され、独り舞台のようになってしまいました。一匹しかいないはずなのに、凄まじい破壊力。情緒もないし暑さも倍増。地域や人によって、感じ方は違うのだろうけど。このところ、ひぐらしの声も聞こえるようになりました。夏の夕方は、風情がって良いですね。
[風景]
[今日のこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット