Nikon Z8
2024-04-12


禺画像]
実戦投入2日目にして、ようやく馴染んではきたけれど。まだまだ思うようにいかないところが、何よりカメラの設定項目が多すぎて。汗

フィルムカメラの頃は、こんな苦労は無かったのだけれども。逆に生のもののフィルムには、相当悩まされていたけれど。

しばらくは慣らし運転、全力を出すには、もうしばらく掛かりそう。
カメラの性能面ではなく、私の能力の話。

Z7IIと比べるとボディーサイズは大きいけれど、仕事で使うには丁度よいボリューム感かもしれません。

そう言えば、購入前にストラップ交換の選択を求められるので、今のところカメラ付属のストラップは一本も持ってないかも。しなやかで強度の高い素材と作りは、やはりこちらの方が遥かに上かな。

慣れていないのもあるだろうけれど、NX StudioでのRAW現像は動作が重く時間が掛かるので、以前よりも作業効率は低下しているような。今後は、LigtroomでRAW現像をした方がよいかな。

ライトを組んでる時間がなかったので、窓辺でパシャり。
[写真]
[カメラ]
[仕事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット